--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

最近好きなBGM、動画とか

パパンです。
最近、僕の好きなBGMです。
PCに向かっている時、読書している時はいつも流していますね。

Piano Collection - Full Album (Disney)

【作業用BGM】 感動のジブリピアノメドレー・高音質

スタジオジブリ宮崎駿リラクシング·ピアノ音楽


心に響く好きな曲・動画

元ちとせ - ワダツミの木

語り継ぐこと Live

おまけでしたw おしまい^^
関連記事
00:20 | 雑記・おまけ | comments (2) | edit | page top↑
人は死んだらどうなるのか⑧[輪廻転生について] | top | 書けなくなった意味

Comments

# こんにちは
papan0205さん、こんにちは。

よい曲をお聴きになられていますね。個人的には、ピアノコレクションが好みです。ピアノの音は、非常に心地いいです。

前の記事で申し訳ありませんが、私も今あまりいい記事が書けない状態です。何を書こうか?と考えるのですが、あまり浮かんでこない。私の場合、こういう時は勉強不足であることが多いです。きちんと読書をし、知識欲があるときはいいのですが、最近は体調の悪さや仕事の疲れにかまけて本を読むことがなくなっています。

謙虚であることは大事ですね。慢心すると、人は悪い状態へと陥ります。謙虚で日々精進していきたいと改めて思わされました。

ありがとうございました。
by: うめぞー | 2016/06/18 10:41 | URL [編集] | page top↑
# うめぞーさんへ
こんばんは^^ うめぞーさん。
静かなメロディのピアノ曲って良いですよね。
心が疲れている時って、主張の強い歌詞の歌や、メロディを心は受け入れにくく
なりますね。或いは全く逆の反作用として、とっても激しい曲を聴きたくなったり
とかね。

なかなか、ブログ更新するにしても、思うように筆が進まない時ってありますよね。
でも、体調が悪い時や、仕事で疲れている時は、どうか無理をされないでくだ
さいませ。

又、知的欲求が高まらない時を勉強不足と仰られておりましたが、僕はね。
うめぞーさんの人となり、つまり誠実な人柄が好きだからいつもお邪魔しており
ます。

書かれている言葉の意味する深さも、心動かされておりますが、しかしそれ
以上に「そこに向き合ううめぞーさん」に会いに行っております。

そして、僕にそのような気持ちがあるから、うめぞーさんの記事を通して、
多くのことを学ばせて頂いたり、気づいたり、気づかされたり、深く考えさせられ
たりするのです。
文章というより、そこにうめぞーさんの言葉があり、気持ちがこめられているから
多くの方もね、コメントも残されているのでしょう。

何も浮かんでこない時は、たぶん、今は、「何も浮かばない時」なんでしょうね^^
つまり、思考をお休みする時なのかもしれませんね。

実際には、思考も心も、完全に休んでいることはなく、心と思考と体が
繋がっている「糸」がちょっとだけ、どこかでもつれているのかもしれません。
ピーンと張り過ぎているか、あるいは、ゆるみ過ぎているか、ちよっとだけ
もつれているか等。

心も思考も体も、自然とバランスを戻そうとします。
全ての物事は、調和しよう、統合しようとする傾向が必ず備わっており、
心(魂)と思考(精神)と肉体の3つうち、どれかひとつに無理がかかったりすると、
バランスがちょっと悪くなっちゃうので、色んな調子の悪い状況や、身体症状が
出てきちゃったりします。

それを戻すために、自然治癒力的に調和傾向が出てきちゃう感じですね。

故に、書きたい気持ちにならない時は、どうかそのままに、のんびりとされて
下さいませ。何も浮かばない時は、浮かばない「時」を楽しむつもりで、
のんびりと心の動きをお待ちいただけると、自然とそれが、一番自分らしい
答えや考えが浮かんでくるものです。

焦ったり、不安な思いから、取り越し苦労されちゃうと、余計に、心のバランス
調整がこんがらがっちゃったりしちゃいます。どうか、のんびりとね。

色々えらそうな事書きましたが、ほとんどが、僕自身で調子悪く成った時の
原因と結果を振り返って、書かせて頂きました。
もしかしたら、全然違うかもしれませんが、こんな考え方も有るんだなぁと
ご理解いただければ幸いです^^

ちなみに、歯の痛みは、ホント、しんどいですねw わかります、とっても。
僕も、二週間に1回、歯医者さんに通ってました。怖がりだから、
痛くしないで下さいとお願いしたら、歯科助手さんに笑われました^^
by: papan0205 | 2016/06/19 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

