--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sat.

パワーストーンについて

パパンです。
僕は、体に金属のアクセサリーとか、時計を付けるのが苦手です。
金属アレルギーが出る訳じゃ無いんだけど、なんか、体のバランスというか、
調子が狂うんですよ。

その為、幼い頃から、オッサンとなった今現在まで、時計はほとんど付けたことが
ありません。ひどい話ですが、結婚指輪さえ、ちょっとの期間だけ^^
メガネも金属では無い軽い素材のヤツです。本読む時だけ、使ってます。

天然石のブレスレットとか、そういうのは平気ですが、それでも、ちょっと、
何かが変わってきます。でもそれ以上に、基本的に邪魔なんです^^

激しく動いたり、何かにひっかかると、バァーン!と吹っ飛んでいくので。
どう考えても、単純な注意不足ですねw


只、天然石に関しては、人体の気の流れに影響はあると思います、実感としてね。

「石」自体の持つ「気」といいますか、「エネルギー」によって自身の「気」の流れに
変化が発生。それによって、エーテル体(幽質結合体)と濃く繋がっている体のポイント、
「チャクラ」と言われる場所が活性化すると考えられます。


「気」と書きますと、ちょっと胡散臭く感じられる方がいるならば、人体磁気
エネルギーの通路に近いものとお考えください。
※専門的な方から見ると違うかもしれませんが、ここでは細かい事は置いときます。

人体内には、微小な電流が流れていますので、脳波や心電図データを取得できます。
電流が流れれば、微小な磁場も発生しますので、超伝導磁力計などの高感度磁力計
ならば人体磁気も検出可能でしょうね。

難しい事は、オッサンには判りませんが、「気」の流れというものは有ると思います。
そして、パワーストーンと言われるものは、何らかの影響を与える可能性が高いと
考えています。

「パワーストーン」自体にも、そういった「気」のようなエネルギーを発していると
思いますが、それ自体が大きな幸運をもたらしたり、魔除けになったり、病気が
治ったりということでは有りません。


あくまで、内面へのプラスの影響や、自身のもつ自己治癒力の活性化を促進する効果が
あるのかもしれないと。つまり、自分自身の気の流れを正常な方向へ促すよう、
停滞しているところの流れを良くする効果があるのかも? という風に考えています。

水晶や数珠を持つと、霊的な影響を避けられるとか有りますけど、それは嘘です^^

水晶があろうとなかろうと、人は皆、思った以上に霊的な存在から良くも悪くも
影響を受けてますよ。


但し、受けた影響を選択できる「自由意思」があります。
ということは、良い影響を常に「選択」することですね。

選択に迷った時は、自らの善性に耳を傾け、理性にて判断し、正しいと感じられる
直観に従うことが、一番、ベストな選択となります。


本当に正しい直観であれば、正しき理性的判断と相反せず、自らの「神性」を
必ず、刺激するものです。それは、パワーストーンの有無に関係ないのです^^

おしまい^^
関連記事
12:23 | スピリチュアル | comments (2) | edit | page top↑
人は死んだらどうなるのか①[死の直後] | top | 「霊」のメカニズムと実態③

Comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2016/06/04 19:31 | URL [編集] | page top↑
# 鍵コメさんへ
どうもー。度々こんばんはー^^
結局、飾っているだけですか、あははw。よくあることですね。

パワーストーンは、僕も、いくつかは持っていますが、全部、飾ってます。
なんのこっちゃです。

有っても無くても、僕にはその違いがよく判んなくて。

プラシーボ効果+引き寄せ法則は働くのかもしれません。

「そうなる」と信じ込むことによって、精神的にも身体的にも、良い思い込みが
現れるといったものです。引き寄せとは、思考の強さによって、現実化する
ということですね。

マザーテレサの言葉通りなんでしょうね。

[マザーテレサ]
・思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから
・言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから
・行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから
・習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから
・性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから
by: papan0205 | 2016/06/05 04:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

