--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

アクセスしてくれた皆様へ

パパンです。
長い事、更新も出来ず、又、皆様のところにお伺いも出来ていない事を
深く謝罪いたします。大変申し訳ありません。

実は、仕事が尋常じゃ無い程、忙しくなりまして、帰宅後はもうクタクタで
更新する気力が出ない状況でした。体力的にもちょっとダウン気味でして。
過重労働の日々が続きすぎて、少し、充電が必要かなと思ったんです。

でも、心の中ではいつも、アクセスしてくれている方に大変申し訳ない気持ちで
おりました。急にぱったりと更新しなくなっちゃったので。

ブログを止める事は無いのですが、もう少し、仕事が落ち着くまでお休みさせて
頂きます。

大変申し訳ありません。仕事がもう少し落ち着いたら、改めて、のんびりと
更新したり、皆様のブログにご訪問させて頂きます。

どうか、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
20:08 | 雑記・おまけ | comments (5) | edit | page top↑
Sat.

ご訪問頂いた皆様へ

パパンです。

はい、生きておりましたw まだ、遺言ではありません。

すみません、随分と更新できない期間が続いてしまいました。

今週の仕事の忙しさが、尋常じゃない状況になっちゃいまして、帰宅後、
PCに向かう時間か全然無くなっちゃったんです。
というより、ご飯食べて、死んだように眠っちゃう日が続いてました。

その為、記事の更新、コメントの返信が大変遅くなってしまいました、
アクセスしてくれた皆さま、大変申し訳ありません。

更新されていなくても、アクセスして頂いた皆様のところへは、後程、
改めてお邪魔させて頂きますね^^

何卒、宜しくお願いいたします。
13:41 | 雑記・おまけ | comments (2) | edit | page top↑
Sat.

最近好きなBGM、動画とか

パパンです。
最近、僕の好きなBGMです。
PCに向かっている時、読書している時はいつも流していますね。

Piano Collection - Full Album (Disney)

【作業用BGM】 感動のジブリピアノメドレー・高音質

スタジオジブリ宮崎駿リラクシング·ピアノ音楽


心に響く好きな曲・動画

元ちとせ - ワダツミの木

語り継ぐこと Live

おまけでしたw おしまい^^
00:20 | 雑記・おまけ | comments (2) | edit | page top↑
Sun.

大気中のプラーナの見方

今日は天気が良くて、公園で散歩しながら、ボーっとね、大気中のプラーナを
見て遊んでました。プラーナって、何かと言うと、大気中の普遍的エーテル体みたい
なものでしょうか。

よく、チャクラでプラーナを取り入れるとか言われますが、このことですね。
色んな解釈・呼び名があるとは思いますが、実際のところは、僕はよーわかりません。
只、実は誰でもけっこう見れますし、既に見ているけど、意識していないという方が
多いのではないかなと。

で、今回は、写真で紹介します。

①天気の良い青空とか、明るい背景で特に遠近を意識しちゃうような立体物が
視界になるべく映らない事。

※これ大事です。近くを見ますので、遠くの何かにピントを合わせちゃうと
見えなくなっちゃう。


②なるべく気持ちを落ち着けて、ボーっとする感じになる事。

まぁ、上記二点ですね。
普通に青空を見ると、こんな感じです↓
続きを読む
02:19 | 雑記・おまけ | comments (0) | edit | page top↑
Wed.

ご訪問頂いた皆様へ

パパンです。
すみません、仕事がとても忙しくなり、記事の更新や、皆様へ返信、
皆様のサイトへのご訪問などが時間的に厳しい日々が続いております。

まぁ、数日で落ち着くとは思いますが。

ご返信含め、ちょっと遅くなってしまうことを、お許しくださいませ^^

宜しくお願いいたします。
11:15 | 雑記・おまけ | comments (2) | edit | page top↑
Tue.

風邪でダウンしてました。

パパンです。

先週の土曜日28日くらいからでしょうか。
なんかね、微妙に、体調がおかしな感じだったんです。
まぁ、いいや。温かくして早めにぐっすり寝たら戻るだろうと思ってましたが・・。

日曜日の翌朝。とんでも無い程の、めまいと、立ちくらみ。
トイレに行ったら、ベットまで戻ってこれないんですね。
世界がぐるぐる回るし、目の前が真っ暗になって、もう、これはやばいと。

正直、単身赴任で、家族は離れたところにいるので、パパがこんな状況だとは
判らないだろうと。電話しようにも、頭の中がグワングワンして、電話どころじゃ
ありません。やばいな、このまま死んでも、誰も判らんわこりゃ^^ と思いました。

しかし、もしもこのままポックリ逝っちゃうと、遺品受け取りの際に、洋服ダンスの
中に有るエッチな本が家族にばれてしまう。それは、まずいです、はい。

で、布団に入って、ひたすら温かくして寝てました。
ほぼ、23時間は寝てたと思います。寝れちゃうんですよ、なぜか。
翌日の日曜日、職場に電話して、ちょっと、今日は無理と伝えました。
日曜日~月曜日の朝まで、ほとんど動けず、ずっと寝てましたね。
食事は二日間で、ヨーグルト1個と、フルーツのゼリー2個だけ。
オレンジジュースと、パインジュースはがぶ飲みしてました。

こんなに寝たの初めてですね。

で、本日、月曜日。なんとか職場に行って、午前中に病院で点滴。
風邪なのか、疲労なのか、夏バテとか色々と言われました。
インフルじゃないので少し安心したけどね。

でも、まだ夏来てないのに、バテるんですか、僕はw

そんな感じでしたので、すっかりPC環境から離れておりました。
コメント返信含む、更新も滞っておりましたが、お許しくださいませ^^
00:46 | 雑記・おまけ | comments (4) | edit | page top↑
Sun.

のんびりと仕事中

パパンです。RPG等のキャラ名を付ける時も、やっぱりパパンです^^

今日は、こんな深夜ですが、のんびりと静かなBGMを聴きながら、
パソコンで仕事しています。特に急ぎでは無いので、驚くほどテキトーです。

今日の満月はキレイですねー。
じっと見ていると、引き込まれそうな感じ。

昨日は、全自動洗濯機の上に置いといたドライヤーが、誰も触っていないのに
ボテッと下に落ちて、同時に勝手にスイッチが入って動き出すし。
スイッチはスライド式なんですけどね^^

まぁ、偶然です、こんなのはよくあることです。

しかも、今日は僕が通勤に使っている自転車の鍵無くしました。
続きを読む
02:12 | 雑記・おまけ | comments (4) | edit | page top↑
Sun.

中島公園 のんびり散歩

パパンでございます。
今日は、夕方の歯医者さん予約時間まで時間が余ったので、
中島公園を散歩しつつ、気に入ったベンチで読書してました。
天気が良くてサイコーですね^^

デジカメで、30枚くらい、撮ったんですけど、大半の写真がぼやけてて
なんだかよくわからない残念な結果に。
まともにピントが合ってたのは、わずか3枚だけというw

20160514-05.jpg
↑豊平館です。明治はじめに、来賓を迎える旅館として開拓使が
大通に面して作った西洋館だそうです。


20160514-07.jpg
↑札幌護国神社でございます。


とりあえず、僕の左手とのツーショットでございます。
20160514-06.jpg

今時期の中島公園は、とっても綺麗なんです。

もう、うまく言葉では表現できない位。

もしかして天国ってこんな感じなのかな?って思っちゃうほど。

しかし、中島公園の素晴らしさがあまり伝わらない写真のみアップ♪
後は、想像力で補って頂こうという腹黒い魂胆ですw

だって、他の写真は、ブレッブレ。逆光の関係もあって、変な写真ばっかです。
わははは。役に立たないねー、僕はw

まぁ、いいや。次回チャレンジしてきます^^
00:00 | 雑記・おまけ | comments (0) | edit | page top↑
Sat.

ヘミシンク体験

休みの日でしたが、家でひたすら仕事をしていたパパです^^
ここ、数日、寝る時にヘミシンク系の曲をヘッドホンでBGMにして寝てました。
ヘミシンクって知っている方も多いと思いますけど、まぁ、瞑想系・チャクラ活性化、
一番有名なのは「幽体離脱」を誘導する特殊な周波数の音源です。

ヘミシンク以外にも、今は色んな周波数の音があり、目的によって変えられる程
種類は多いのですね。ほとんどの音源は、YouTubeでも有りますよ。

3年前位に試した時ね。なんか、心臓がバクバクして、ものすごく怖くなったので
止めました。音源がというよりも、それによって想起されるイメージや体験を恐れた
のでしょう。

最近は全く怖い感じが無くなったので、冷静に何が起こるかちょっと楽しみに
なりまして。でも、大抵はね、寝ちゃうんです。かなりぐっすりとw

幽体離脱も早い人で3週間~数年で体験するとかしないとか。

勿論、科学的に解明されつつある脳が見せる・体験させる幻覚・幻聴も
有りますが、それらの多少強引な分析・結論はそもそも五感で認識出来得る
実証主義者によって作られた色眼鏡を通したひとつの見え方に過ぎません。

まぁ、霊などいない、心も魂もそんなもの無いというのも、無いのかもしれませんし、
有るのかもしれません。めんどくさいので、その話は置いといて。

昨日も特殊な周波数の音を聞きながら、イメージ・リラクセーション(自律訓練)後に
ウトウトしていた訳ですよ。そういう時って、妙な音が聞こえたり、変なものが
見えたり、心臓の辺りかモゾモゾと変な感じになったり・・・。

次第に、頭がボーっとしてきまして。

うん?! これは・・・あれかな。もしかして・・・?と思っていたら。

来ましたよ、やはり。
続きを読む
03:56 | 雑記・おまけ | comments (2) | edit | page top↑
Tue.

遺言ブログについて

良い年したオッサンなのに、自らをパパと名乗るパパです^^

僕は、ジャンルやカテゴリーに拘らず、いろんな方のブログにお邪魔しては、
「拍手」や「ランキング」に投票しております。
もちろん、記事を読ませて頂いて、「そうですよねぇー、わかるわー、それ」とか、
写真が素敵だなぁとか、面白かったり、考えさせられたりすると、投票しちゃいます^^

でも、動機の大半は、「ポチしてくれたら励みになります」や、
「応援してください」みたいな言葉があると、もう、高い確率でポチっとしますね。

よくわかんないバナーでも、とりあえず押しちゃったりねw

ほんと、小さな一票で恥ずかしいのですが・・・。

でも、僕自身は、何にも損することありませんし、僕ごときの小さな一票でも、誰かが、
「ちょっと嬉しい」みたいな気持ちになって頂けるならぱ、僕が嬉しくなります。

まぁ、別に何とも思って頂かなくても、それはそれで全然、良いんじゃないでしょうか。
僕が好きでやってることですから^^
続きを読む
00:41 | 雑記・おまけ | comments (6) | edit | page top↑
Sun.

いつも聴いているBGMとか。

パパですよー。
今日は特に意味は無いのですが、いつも、ブログを書いている時や読書を
している時に聴いている僕が好きなBGMを紹介します。

ピアノバージョンが好きなんですよね。
パッヘルベルの『カノンのピアノ音楽』

勿論、通常のカノンも好きですが。
パッヘルベル:カノン ニ長調

※5/1追記
カノン 環境音入り3時間、落ち着きますね^^
Pachelbel's Canon in D ★ Best version ★ 3 Hours ★

モーツァルト
セレナーデ第10番 変ロ長調 『グラン・パルティータ』 K.361 (370a) 第3楽章

バッハ
バッハ:G線上のアリア 1h連続

特に遺言ブログ書いてる時は、必ずのんびりと聞きながら書いてます。
後頭部の温かさといいますか、じんわりとした痺れるような感覚を最も感じる為。
人によっては、違うかもしれないけど、僕にはこの曲がしっくりと来ます。

よくあるヒーリング系、スピ系、瞑想系、α波系の曲は、心がしっくりこないの
です。良くも悪くも、別に何にも感じないというか。
合う合わないといった、フィーリング的な相性なのかもしれないけどね。

皆さんも、機会があれば、何も考えずにリンクにある曲をのんびりと聴いてみて
くださいませ。音楽の奏でるハーモニーの中に溶け込んじゃうような不思議な感覚と
満たされるような想いを感じますよ^^

雑記でしたw
02:52 | 雑記・おまけ | comments (0) | edit | page top↑
