--.


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑
Sun.

アクセスしてくれた皆様へ

パパンです。
長い事、更新も出来ず、又、皆様のところにお伺いも出来ていない事を
深く謝罪いたします。大変申し訳ありません。

実は、仕事が尋常じゃ無い程、忙しくなりまして、帰宅後はもうクタクタで
更新する気力が出ない状況でした。体力的にもちょっとダウン気味でして。
過重労働の日々が続きすぎて、少し、充電が必要かなと思ったんです。

でも、心の中ではいつも、アクセスしてくれている方に大変申し訳ない気持ちで
おりました。急にぱったりと更新しなくなっちゃったので。

ブログを止める事は無いのですが、もう少し、仕事が落ち着くまでお休みさせて
頂きます。

大変申し訳ありません。仕事がもう少し落ち着いたら、改めて、のんびりと
更新したり、皆様のブログにご訪問させて頂きます。

どうか、ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
20:08 | 雑記・おまけ | comments (5) | edit | page top↑
Sat.

霊現象への好奇心・憑依現象について

パパンです。
霊的な世界や霊現象に好奇心や、興味本位から入る方も多いと思いますが、
それが早いか遅いかは誠実な学びを求める姿勢によって変わってきますが、
必ず、方向性・霊的な理解のベクトルが大きく変わる時が来ます。

僕の場合、そのきっかけとなったのは、自分の中に「霊」ってそんなに忌み嫌われる
存在なの? 元々は、同じ人間なのに
という考えが強く思い始めた時からですね。

昔の事ですが、テレビの特番などで霊写真特集とかありましたよね。
どの写真を見ても、これは悪霊だとか、地縛霊だとか、事故に注意しろとか、
良くない霊が映っているから、すぐに除霊しなきゃならないとか。

写真を見ただけで、その霊の想いとか、経緯とか、何が判るの?と。
確かに、良くない思念があり、影響を与えているにしても、それらは、全て、
霊が悪いと何故言い切れるの?って。

そもそも、同じ人間なのに、霊になったからといって、急に摩訶不思議な悪者的存在
に仕立て上げる考え方がどうにもおかしい、決めつけも甚だしいと思い始めたんです。

それに、霊になった途端に、何故、経文や呪文、儀式を恐れるの?って。
このような理性的に考えればあまりにもおかしい考え方に、疑問を強くもちまして。
それも、今になって思えば、僕の後ろにいらっしゃる皆さんの誘導と思念ですが^^

完全に、人間が作り出したファンタジーなんですね。
※只、霊になった後もそのファンタジーを信じて、苦しくも無い経文で苦しむ方も
おります、多くの場合は、思い込みか、演技です^^

霊現象に興味を持つのが最初だとしても、その後は、霊現象よりも、その背後にある
「意味」の真実性を求めるようになります。
そして、理性的に考え、良心に沿って
理解しようと努めます。
続きを読む
16:50 | スピリチュアル | comments (2) | edit | page top↑
Sat.

人は死んだらどうなるのか⑨[まとめ]

パパンです。
とっても長くなりました「死んだらどうなるのかシリーズ」において
色々と書きましたが、まだまだ記載不足な面も多々あります。

けれども、死後の世界も含む、スピリチュアリズムについてとっても大雑把に
まとめると、難しい事は何も無くて、基本は4つだけです。

①人は、産まれる前も、生きている今も、体の機能が停止しても霊として存在する。

②霊は、個性も習慣も、性格も、趣味も、その精神性全てを維持して存在する。

③霊性(人徳)を高め、親である神様に近づくための精神修行を永遠に行うことが
霊の努めであり、目的である。

④霊性進化を助ける為、人間には複数の霊がサポートし、守護してくれている
霊がいる。つまり、決して、孤独では無いということ。


シンプルですが、上記4つが、霊的世界の事実であり、それを知っているか、
知らないかによって、死んじゃった後、或いは、生きている「今」の在り方が
大きく変わってきます。
続きを読む
15:32 | 死後の世界 | comments (4) | edit | page top↑
Sat.

ご訪問頂いた皆様へ

パパンです。

はい、生きておりましたw まだ、遺言ではありません。

すみません、随分と更新できない期間が続いてしまいました。

今週の仕事の忙しさが、尋常じゃない状況になっちゃいまして、帰宅後、
PCに向かう時間か全然無くなっちゃったんです。
というより、ご飯食べて、死んだように眠っちゃう日が続いてました。

その為、記事の更新、コメントの返信が大変遅くなってしまいました、
アクセスしてくれた皆さま、大変申し訳ありません。

更新されていなくても、アクセスして頂いた皆様のところへは、後程、
改めてお邪魔させて頂きますね^^

何卒、宜しくお願いいたします。
13:41 | 雑記・おまけ | comments (2) | edit | page top↑
